横浜水天宮に安産祈願に行ってきました!~hanaのマタニティブログ~

はじめまして、hanaといいます。

今日からブログ始めました。気ままにマタニティライフや趣味のことを綴っていけたらと思いますので、

ごゆるりと、お付き合いください:)

 

妊娠が発覚してからちょうど3か月が経ち、無事に安定期に入りました。

そこで先日、向かった先は…

横浜水天宮!安産祈願です。

戌の日の前日、しかも午後から台風が接近するということで、参拝に来ていたのは

私たちだけ。。!

がらんっ。

手水舎で清めて受付へ。。

受付奥の待合室もがらんっ。

初穂料をおさめると、絵馬がいただけました。

(初穂料は五千円か一万円より選びます。私は今回五千円を。)

お願いごとを書き終わったタイミングで本殿に呼ばれ、

私たちだけのためにご祈祷していただきました。

なんとも贅沢な雰囲気。。

おかげさまで(?)安産になる気がする…!と不思議なパワーをいただきました。

そして、絵馬をかけて結びとなりました。

自宅に帰っていただいた紙袋をあけてみると、、

腹帯、安産御守り、御札、御せん米(!)が入っていました。

写真にはありませんが、護符というものもありました。(和紙のようなものなのですが、陣痛がきてからお水と一緒にいただくと良いとのこと。余裕があったら試してみよう…!)

 

お産まではなかなか夫婦や家族で共有できる行事が少ないため、

安産祈願できてよかったです。

 

~ここだけの反省ポイント~

・初穂料をきちんとご祝儀袋に入れていけばよかった(!)

・服装が少しカジュアルすぎた(!)

 

無事産まれてくれて、お宮参りをする際にはリベンジします。。!笑

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天

Amazonベストセラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です