川崎市緑化センターのかわさきファーマーズマーケットにちょこっと参加してきました!

2018年9月1日10:00-14:00、川崎市多摩区の緑化センターにて、第二回Kawasaki Farmer’s Marketが開催されたので、参加してきました!緑化センターは、普段からきちんと手入れされた芝生の上でピクニックに来ている親子連れが多いイメージ!今回のイベントはどういう感じなのかちょこっとのぞいてきました。

開催場所

川崎の南武線、宿河原駅から徒歩7分程のこちらに川崎市緑化センターがあります。開催場所は、この緑化センター内です。

お店

緑化センター内には以下の地図が貼ってあります!全部で13のお店が出店しています!美味しそうなクレープやアルコールを出しているお店もあり、休日にのんびり楽しめそうです!

会場の様子

いつもの緑化センターと違って、かなり活気のあるような雰囲気!!ハンドメイドの飾りがたくさん取り付けられていて、テンションが上がります!残念ながら今日は午後から雨の予報でちょっとポツポツ降り出し来てしまいました。

Kawasaki Farmer’s Market 略して KFMと呼んでいるみたいですね!

美味しそうなクレープ屋さんまで!!今回のFarmer’s Marketのテーマが「なすとなし」ということで、梨を使った特別クレープの販売もあったそうみたいです!!

スパークリングワインまで飲めちゃいます。

この宿河原の緑化センターでは、このようなイベントを定期的に開催しており、イベント時には結構な人が集まります。集まるのは、子供連れのファミリーが多い印象で、子どもたちが芝生の上を走り回っています!

次回のファーマーズマーケット開催は12/1予定とのことです!今回は他の予定があり、ちょっとのぞくくらいしかできませんでした。。イベントは10:00-14:00までなのであっという間に終わってしまいます。もう少し長くやってくれればいいのに(^^) 楽しそうなので、第三回はしっかり参加したいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です