川崎のおすすめB級グルメ!味噌ダレで食べるかわさき餃子!

川崎に3年以上住んでいますが、川崎特有のB級グルメってあまり何もイメージ沸かないと思います。そんな中、私が唯一発見したのが、この「かわさき餃子みそ」で食べる餃子です!

川崎で味噌ダレで食べる餃子を初体験!!

私が味噌ダレで食べる餃子に始めて出会ったのがこのお店!!川崎駅からすぐの「中華成喜」。お店は、通りから少し路地に入ったところにあるので少し見つけにくいかも。

 

土曜の夜19:00くらいに2人で行きました。行くと店の前に何人か並んでいます。とりあえず店の中にはいって人数を伝え、店の外で待ちます。お客さんの回転が速いので5分くらい待つと席に着くことができました。

よくある中華料理店の雰囲気です!お客さんの入れ替わりも多く、がやがやしているので、落ち着いた雰囲気ではないですが、家族連れで来ているグループもいれば、一人で来ている人もいて、誰でも入りやすい雰囲気です!

早速餃子を注文!

このお店の餃子は、皮が厚めでしっかりしています!味噌ダレは、醤油や酢、ラー油と一緒に置かれています。このしっかり目の皮に味噌ダレがすごい餃子にあっている!かわさき餃子みその美味しい食べ方は、「餃子みそ:7、酢:2、ラー油:1」の割合でつけダレを作ることらしいです!

かわさき餃子舗の会

このかわさき餃子みそは、お店でタレのみの販売もやっています!また、以下の「かわさき餃子舗の会」のページからネットでも注文できます。

この「かわさき餃子舗の会」のページではしっかり川崎区の餃子についてまとめられています!行くお店に迷ったらまずは、「川崎区餃子マップ」を見ましょう!

もう一軒

後日他のお店にも行ってみました!こちらの「天龍」です!

店内はカウンターのみです!行く際は少人数の方がよいでしょう。私は、一人で行きました!場所は、川崎駅からすぐの銀座街商店街のあたり!

 

店内に入るとちゃんとありました。かわさき餃子みそ!!

かわさき餃子みそはすぐ見つかったんですが、メニューが見つからない。。すごいベテランの店員さんが「お決まりですか〜」とまだ席に付いてもいないので聞いてきます。超せっかちです。笑 とりあえず、餃子と近くに座っていた人が食べていたラーメンを注文!

席に座るとメニューがありました。なんと壁に書いてあるんですね。。盲点でした。笑

「天龍」の餃子はこういう感じ!ちょっと小ぶりですが、皮のパリパリ感がすごいです!上の「中華成喜」の餃子とは別物です!

今回ももちろん餃子みそでいただきました!餃子みそすごく美味しいです!このお店も回転がすごく早いので、時間がない人でもさっと寄って食べれると思います。ぜひ川崎まで来たときは寄って見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です