モルディブ・ロビンソンクラブってどんなとこ?5泊6日ハネムーン滞在の様子をご紹介

更新日: 2019-07-18

2018年4月にモルディブのロビンソンクラブに新婚旅行に行ってきました!今回の投稿では、ロビンソンクラブについてや、ロビンソンクラブでの滞在中の様子を紹介したいと思います。

 

モルディブ・ロビンソンクラブはどんなところ?

ロビンソンクラブ・モルディブは、モルディブの首都マーレから国内線飛行機で約1時間南の方へ行ったところにあります。ロビンソンクラブの位置をgoogle mapで調べてみると緯度0.53!ほぼ赤道の上です!

最寄りのカーデッドゥという小さな空港からボートで20分程で行けます。ロビンソンクラブまでの道のりの様子はこちらの投稿をご覧ください。

 

ロビンソンクラブは徒歩20分くらいで島を一周できるくらいの小さな島です。島の中には、ロビンソンクラブの施設しかありません。島全体はおおよそ以下のようなイメージです!

ロビンソンクラブ モルディブ 地図
出典: ROBINSON CLUB MALDIVES

私たちの泊まったプール付き水上ヴィラは、4bと書かれている場所です!

 

私たちが泊まったのはプール付き水上ヴィラ

私たちの泊まった部屋は、プール付水上ヴィラです。このほかにも通常の水上ヴィラや島の中にあるビーチサイドヴィラなどいくつかの種類の部屋があります。

他の人のブログを見ていると、数年前の投稿にはこのプール付き水上ヴィラがなかったので最近完成した新しいタイプの部屋のようです。

出典:ROBINSON CLUB MALDIVES

上の写真はロビンソンクラブ公式ページからの引用ですが、私たちの泊まった部屋は、横に並んでいる水上ヴィラの左から3番目の部屋です!

実際の部屋からの景色はこちら!

プール付き水上ヴィラからの景色

部屋からはものすごい景色が広がっています!!しかもまるでインフィニティプールみたい!

海の水色の部分は砂地で、水色の中の所々濃い部分はサンゴ礁がある箇所です。沖の方の青い部分は水深が深い部分になります。

このように、この部屋からサンゴ礁のところまですぐシュノーケリングに行くことができます。マーレから遠いところまで来たかいがありました!

ツアー会社の人にもプール付きをおすすめされたため、せっかくの新婚旅行なのでプールを付けよう!(笑)ということになり、プール付きの部屋を予約しましたが、大正解でした!

プールが付いているときれいな景色を見ながらゆっくりできるのがとてもいいのですが、部屋の位置がとてもいい!!

部屋からすぐにサンゴ礁のあるところまでシュノーケリングに行けます!

通常の水上ヴィラの場合は、場所によってはサンゴ礁まで遠い位置になるのでもしそのような部屋に当たると少し残念だったかもしれません。

部屋からの景色はコロコロ変わって本当に楽しい!!

こんな感じでちょっと荒々しいときもあれば、

ロビンソンクラブ プール付き水上ヴィラからの景色

朝方はとても落ち着いた雰囲気!

プール付き水上ヴィラからの朝方の景色

部屋の中はこんな感じで、開放的な雰囲気です!

部屋には、毎日水とインスタントコーヒーが追加されます。モルディブは暑いですが、日本のムシムシした感じではないので、水は毎日余りました。

毎日朝、晩の二回部屋の清掃がありますが、アメニティ類の交換や追加は晩のみでした。なので、私たちは朝の清掃はスキップして晩のみ清掃してもらっていました。

とくに大きなトラブルもなく6日間を過ごすことができました!

 

メインレストラン

メインレストラン

滞在中に主に利用する施設は、メインのレストランです。朝昼晩ほぼすべてこのメインレストランで食事をします。

ビュッフェスタイルで、自分で好きなものを好きなだけ食べることができます。

料理は、朝はほとんど同じですが、昼と夜は毎日メニューが変わります。

ビュッフェ形式の食事

朝食はこんな感じ!ドイツ系のホテルなので、パン、チーズやハムなどは豊富です!

ロビンソンクラブ 朝食

 

この日はスペイン系料理がメインで、個人的にこの日が一番美味しかった!

ロビンソンクラブ スペイン系料理

ただ、日本人にとっては毎日洋食なのには変わらないので、最後の方は少し飽きてくるかもしれません。

私の場合は、毎食満腹まで食べていたので、最後の日は胃の調子を崩してほとんど食事がのどを通らなくなってしまいました。。1週間近くの長い滞在の場合は、食べすぎに注意してください!

 

メインバー

食事以外の時間は、部屋で過ごすかこのメインバーで過ごします!

ビールやソフトドリンクなど飲み放題です!

ロビンソンクラブ メインバー

うちはそんなに飲むほうではないのですが、いつでも飲み放題となると飲んでしまいます。シュノーケリングでちょっと疲れているときには最高です。

 

 

魚大量のシュノーケリング

私たちのロビンソンクラブでの一日は、食事に行くか部屋でゆっくりするかシュノーケリングをするかでした!毎日部屋から直接海に入ってシュノーケリングです!

モルディブ シュノーケリング

ロビンソンクラブでは、マスク、シュノーケルは無料でレンタルできますが、ライフベストのレンタルは有料でした。私たちは、日本からシュノーケル器具を持ち込んだのでレンタルはしていません。

海中の様子をカメラに収めるために、私たちは水中でもものすごいキレイな写真を撮影できるカメラ「Gopro」を買って持っていきました!一緒に滞在していた海外の人たちもGoproを持っている人は多いかったです。

海の中も外も本当にきれいに撮影できるので、おすすめです!動画も写真もほぼ手振れなく高画質で撮影できるので、Goproがあるとシュノーケリングをより一層楽しめます

 

ちょっと高すぎない?

と思った方には「いい旅日記」のGoproレンタルサービスがオススメ!

最近はスマホのカメラもキレイに撮れるので、よっぽどカメラ好きじゃないと買っても使わなくなるんですよね。でもシュノーケリング向けに今回だけ水中カメラがほしい!という方には便利なサービスです。

モルディブ旅行にぴったりなのは、Gopro10日間レンタル¥10,000(税込み)のプランです!私が調べた限りでは、ハンドグリップ、予備バッテリー付きの10日間程度のレンタルについては最も安いです!

SDカード16GBがプレゼントなので、撮った写真をそのままパソコンなどに取り込めます!ただ、16GBだと高画質の動画とかを撮るとすぐに埋まってしまうので、64GBや128GBのSDカードを別途用意したいところです。

いい旅日記でGoproをレンタルしてみる

ロビンソンクラブのサンゴ礁の周りには本当にたくさんの魚がいます!水もすごい綺麗でシュノーケリングがすごく楽しかったです。私たち夫婦はどちらもシュノーケリングが好きなので、モルディブはぴったりの新婚旅行先です!

注意した方がいいのはモルディブの天気です。私たちが行ったときは、最後2日間は雨でした。雨の日は風も出るため波が立ちシュノーケリングするのは難しくなります。

ロビンソンクラブは赤道の近くで天気も変わりやすく天気予報もあてにならないらしいので、シュノーケリングはできる日にやっておくのがいいと思います!

ドロップオフ近くの写真です。

底の方に向かってカメラを向けています。写真のように急に深くなるのではじめはちょっと怖く感じました。これより先はもう大海原という様子です。

ロビンソンクラブ ドロップオフはこんな感じ

また、砂浜のあたりでもシュノーケリングができます。水深も浅いので泳ぎが苦手な方は、こちらでも全然楽しめます!

\シュノーケリングするなら持っていきたいおすすめグッズ!/

 

ハネムーン特典

ハネムーン特典とは、ハネムーンで来ていることを証明できるものをチェックイン時に提示すれば、ツアー会社やホテルから特別なサービスを受けられるという特典です!私たちの受けたハネムーン特典は以下の通りです。

  • 行きの飛行機内でケーキサービス
  • インヴィラブレックファースト
  • キャンドルナイトディナー

まず、行きの飛行機内での食事の後に、ケーキを出してくれました!長距離移動で少し疲れたなあというときにサービスしてくれたので、とてもうれしかったです!(写真をとるのを忘れる。。)

インヴィラブレックファーストは、朝食を自分たちの部屋で食べることができるサービスです。おそらく有料のルームサービスの一つですが、ハネムーン特典で一回だけ無料でサービスを受けられます。部屋の中で食べるか、テラスで食べるかをはじめに聞かれます。私たちは、テラスを選びました。朝から豪華な食事でテンションが上がります!!

インヴィラブレックファースト

キャンドルナイトディナーは、いつものメインレストランで食べるビュッフェ形式のディナーとは違うコース形式のより豪華な食事が食べられるサービスです。

このキャンドルナイトディナーは、メインレストランではない別のレストランで食べます。おそらくこのレストランで食べるメニューは本来全てオールインクルーシブプランに含まれない有料のメニューです。メニューもサービスも豪華でした!

キャンドルナイトディナー

他の宿泊客の中にも新婚旅行で来ている人がいたのですが、受けてるハネムーン特典が私たちとは違うお客さんもいました。

詳しくは分かりませんが、おそらく申し込むツアー会社によって受けられるハネムーン特典が違うのではないか?と思います。申し込む前に少し確認してみた方がいいかもしれません。

 

天気が悪い日もある

比較的天気が良いとされる乾季(だいたい1月~4月)に行ったとしても、雨が降るときは降ります。。私たちは5泊6日のうち2日は雨が降り、天気が悪かったです。。

せっかくですので、雨の日の様子もご紹介!

雨のモルディブ

こんな感じで波も立つので、シュノーケリングには不向きです。

モルディブ 雲の多い海

雨の日はちょっと海に入るには寒い。

こういう感じで、雨が迫ってくるのが部屋から分かります。笑

モルディブ 雨が迫ってくる様子

 

モルディブのお土産について

長期で旅行にきたら、やっぱり職場などにお土産を買って帰えらないと!と思っている人は多いと思いますが、モルディブは特に有名な食べ物がないので、お土産は少し困りました。

滞在したホテルにもよると思いますが、ロビンソンクラブには職場に持っていけそうなお手軽なお土産が売っていませんでした。売っているのは、ウミガメやサメの置物や現地の人っぽい柄物のシャツなど。

帰りに空港で買おうとしたのですが、空港でもいいものが見つからず、、どうやらモルディブは紅茶が有名みたいで、紅茶のお土産は買えますが、小分けされておらず、またちょっと値段が高めなので職場に持っていくにはちょっと不向きな感じです。

マーレ空港

最終的に、モルディブと何の関係もないような海外製のチョコレートを買って帰りました。。ツアー会社でお土産の通販の案内があったので、だから通販があるのか!と、このときやっと気付きました。モルディブではお土産いいもの見つかりにくいと思ってください。

 

ロビンソンクラブは最高でした!

ロビンソンクラブはとてもよいホテルでした!まず、海がきれい!魚がいっぱい!そして、ホテルスタッフさんたちが明るくとても親切です。

特にトラブルもなく、毎日のんびり過ごせて、本当に楽しい5泊6日でした。強いて言えば、最後の2日が雨だったのが残念ですが、それはどうしようもありません。

もしモルディブへの新婚旅行で特にロビンソンクラブへの宿泊を検討されてる方の参考になれば幸いです!

以下の投稿もぜひご覧ください!

\ロビンソンクラブまでの道中の様子/

\私達がロビンソンクラブを選んだ理由/

 

ロビンソンクラブ・モルディブ写真ギャラリー

モルディブ、ロビンソンクラブでの写真ギャラリーです!

多少ネタばらし感もあるので、これからロビンソンクラブに行くよ!という人は見ないほうがいいかもしれません。まあネタバラシとは行っても写真と実際に行ってみるのでは全然違いますので、それほど気にしなくてもよいとは思います!

また、以下のギャラリーの写真は表示のライセンスの元で自由にご利用ください!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
CC表示4.0国際の下に提供されています。

 

おすすめ記事

  • 実家を離れて半年  久しぶりに実家に帰ったらトイプードルがいた実家を離れて半年 久しぶりに実家に帰ったらトイプードルがいた 就職先が関東の企業だったため、生まれてから大学院を卒業するまでずっと住んでいた関西の実家を出ることになりました。 少し寂しい気持ちもありましたが、今までずっと実家にいたので、引っ越すならどこか遠くに行きたい!と思っていたくらい。どっちかというと新しい生活にわくわくしながら […]
  • 子供の才能を引き出す教育方式まとめ(保存版)子供の才能を引き出す教育方式まとめ(保存版) この記事では世の中の有名な教育方式についてまとめ、全ての方式に共通する部分を考察してみました! 大変幸運なことに、我が家にもかわいい長女が無事に産まれました。初めに産まれたばかりのこの子を見ていて思ったのは、一体この子はどのような大人に育つのだろうか?どのような才能・能力を持 […]
  • 四国縦断旅行 足摺岬へ!四国縦断旅行 足摺岬へ! 2017年の夏休みに四国最南端、足摺岬まで行ってきました!非常に盛沢山な二泊三日の旅行になりました!四国は壮大な自然がとても癒しになります。見どころもとても多いのでとてもおすすめです! 足摺岬までの道のり 松山空港まで飛行機で行き、そこからはレンタカーです。 足摺岬は、松 […]
  • ポルトガル・リスボンへ行ってきました!ポルトガル・リスボンへ行ってきました! 2017年5月にポルトガル・リスボンへ行ってきました!成田空港からアムステルダムで乗り換えて、ポルトガルのポルテラ空港へ到着です。12時間以上の長旅でした。ちなみにリスボンは、ポルトガルのこの辺りに位置しています。緯度は日本と大体同じです。 空港からリスボン市街ま […]
  • 狭小住宅に住んだらどうなるのか?住み心地を徹底調査狭小住宅に住んだらどうなるのか?住み心地を徹底調査 今都会で流行の狭小住宅!狭い土地を最大限有効活用する一戸建てを建てられるので、多くの人が購入もしくはそれを検討していると思います。今回は狭小3階建て住宅に実際に住んでみたらどうなるのか、住み心地はどうなのかを徹底調査したいと思います! 一戸建てへの引っ越し計画の真っ只中 […]
  • モルディブへ行く前には必ず海外旅行保険を準備しよう!年会費無料クレジットで準備できますモルディブへ行く前には必ず海外旅行保険を準備しよう!年会費無料クレジットで準備できます モルディブへ出発する前には海外旅行保険は必ず準備しておいた方がいいです! 高温多湿で日本にはあまりない、蚊を媒介した病気もいくつかありますし、シュノーケリングで怪我することもあります。 モルディブの病院での治療費は100%自腹になりますので、症状によっては何百万円と […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA