そこそこ漫画好きの私がおすすめするファンタジー系漫画!!

私は小学校のころからアニメや漫画が大好きな小学生でした。今ではもう30近い大人ですが、今でも単行本で新刊が出れば買う!くらいの漫画好きです!

今回は、そこそこの漫画好きの私が読んでいるオススメ漫画の紹介をやってみようと思います!

私が読んでいるおすすめ漫画それぞれについて、ほぼ主観で魅力をご紹介して行きます!ほとんどが有名どころですが、読む人によってどういうところが面白く感じるのかは違うと思います!すでに、その漫画読んでるよって人にも少し目を通してもらえると嬉しいです!

漫画との出会い

私が初めて漫画に出会ったのは、小学校低学年のときに友達に借りて読んだ「ONE PIECE」の単行本ですね!(当時は確か「アラバスタ編」が真っただ中だった)

そのころは、ワンピースをテレビで毎週見ていました。当時初めて単行本を読んだ私は、漫画ではテレビより先の進んだ場面が見れるのがすごい!!と思ったんです。

そのころは、漫画がアニメになっていることを知らなかったので、漫画すごい!と思いましたね。

それからは、家でも漫画読みたくなって、古本屋とかでお父さんに買ってもらっていたら、お父さんも結構漫画を読むようになって、家に爆発的に漫画が増えていきました笑

私の好きな漫画

私が好きなのは、ほぼファンタジー系ですね。現実離れした漫画が大好きです!なんかこう、想像力を駆り立てられるような、すごい発想力がファンタジー系の漫画にはあります!複雑なストーリーを考えて、その中にオリジナルのルールや設定を創造して漫画にしている漫画家さんは本当にすごい!

いつも自分の固定概念を壊してくれるファンタジー系の漫画は刺激がいっぱいです!!

逆にあんまり読まないのは、スポーツ系の漫画。。もともと、自分が運動神経が良くないので、スポーツの難しさが痛いほど分かるので、色々な漫画を読んでみても「そんなうまくいくわけない」と少し引いて読んでしまうんです。

あとは、絵がキレイなマンガはいつも読みたくなりますね!カイジみたいな絵ではなく(笑)、テラフォーマーズや進撃の巨人のような絵が好みです。

次からは、私が実際に今読んでいる(連載中の)漫画を好きな順にランキング形式でご紹介します。

連載中のおすすめ漫画

ここでは、私が実際に今読んでいる(連載中の)漫画を好きな順にランキング形式でご紹介します。ファンタジー系が好きな人にはぜひとも読んでもらいたいです!

1位 HUNTER X HUNTER

私も一番のお気に入りは、みんな大好き「HUNTER X HUNTER」ですね!HUNTER X HUNTERを知ったのは、小学生のころ、夏休みの朝にやっていたアニメ放送がきっかけ!当時は、同じくらいの小学生のゴンとキルアがかっこよくて仕方なかった!

今でも単行本で新刊が出れば買っています!最近は特に念能力を使ったバトルシーンの設定の複雑さが大好きで、大人になってもかなり読み込んでしまう漫画です!

これは設定なのであれなんですが、登場するキャラクターの頭の回転がめちゃめちゃ速いんですよね。そういうこと考えるか!といつも感心して読んでいます。HUNTER X HUNTERでは、「強い」=「賢い」なんですね!

最近は本当に理解するのがとても難しいので、何回も繰り返し読んでいます。もう小学生には難しすぎて全てを理解できないでしょう笑 とても文字数も多く読み応えのある漫画です!

特に大人におすすめしたい漫画です!

2位 ONE PIECE

こちらも定番中の定番です!ONE PIECEも読み始めたきっかけは、アニメ放送でしたね!

ONE PIECEの面白さは、考えてみるとなかなか伝えにくい!海賊として訪れるそれぞれの島で、独立したストーリーが展開されることでしょうか!島を移るたびに毎回新しい気持ちで読むことができます!

その中でもあとの島への伏線が貼られていたり、前の島で登場した敵キャラが、のちに味方になって登場したりします!

島を移るたびに新しいキャラクター、強い敵が登場し、世界の広さ、上には上がいるということに、いつもわくわくしながら読んでいます!

ONE PIECEの中では、ときどき名言が登場するのですが、「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。」というのがあり、私はこの言葉とても好きです!!

しかも、この言葉を残したのが物理学者ウィリー=ガロンと漫画の中では紹介されるのですが、物理学者がこの言葉を残したというのが、なんともたまらないです。(私だけか?笑)これを物理学者として紹介したのはすごいなあと思っています。

ときどきこういうインテリっぽい解説が入るのもおすすめしたいポイント!

3位 テラフォーマーズ

これを読み始めたきっかけは、単純にBOOKOFFに行ったときに目に付いたから!

ファンタジーというよりは、SFっぽい漫画ですが、面白いです!昆虫や動物の不思議な特性を手に入れた人間が戦うのですが、動物の特性を事細かに解説してくれるので、知的好奇心をくすぐられます!!

面白いのは、単純なバトルではなく、それに政治的な戦略も盛り込まれていることですね!完全なファンタジーではなく、日本・アメリカ・中国などの政治的な争いも描かれています。

20巻にアインシュタインの名言「第四次世界大戦が起こるとすれば、その時に人類が用いる武器は石とこん棒だろう」を引用した表現があります。これは第三次世界大戦がもし起これば、地球は壊滅的な状態になるため、第四次は、原始的な戦い方に戻るだろう、という意図だというのが有力らしいのですが、テラフォーマーズでは、人間自体が進化して高度な武器など不要になる、と解釈したのが面白い!

とても勉強になる漫画です!子供にも大人にもおすすめです!が、ちょっと過激な描写もあるので、子供向きではないかも。。

4位 進撃の巨人

映画化もされた有名な漫画です!これを読み始めたきっかけは、ネット上で試し読みしてみて面白かったからですね。この漫画は世界観が独創的ですごいです!

初めは、巨人が人を襲うシーンがかなり過激な描写になっていて、怖い漫画だと思って読んでいました。巨人がめちゃめちゃ怖いんです。襲われている側の心情描写もリアルな感じで、読んでいてどんどん引き込まれます。

面白いのは、巨人の正体を明らかにしていくハラハラ感と、戦闘シーンのかっこよさでしょうか!?

あとコミックにはちょっと関係ない余談ですが、「紅蓮の弓矢」というアニメのオープニングがとってもかっこいいです!この動画を見るだけで結構この漫画の雰囲気がわかります!

こちらは過激なシーンが多いので、大人向きの漫画だと思います!

5位 魔女と野獣

比較的最近ebookjapanの無料お試しで見つけたおすすめマンガです!

ストーリー自体は、魔法使える超強い魔女に呪いをかけられた主人公が魔女と戦うというシンプルな話なのですが、世界観・設定の作りこみの質が結構高くて、そこまで人気のマンガではないですが、かなりおすすめです!

ファンタジー系マンガは、世界観の作りこみの質で結構差が出ると個人的には思っていますが、この漫画は結構レベルが高いです。

まず表紙を見ても分かるかと思いますが、絵がとてもキレイで、バトルシーンを見ているだけで楽しいです。

魔女が超強いんですが、それが半端なく強いんです。想像を超える強さなのですが、それのさらに上をいく強いキャラが次々に登場するので、いろいろハラハラします。

6位 UQホルダー

大学の研究室に置いてあったマガジンを読んでいて見つけたのが、読み始めたきっかけです!

この漫画は、主人公(味方)が不死身という設定なんです!初め読んだとき画期的だと思いました。普通、不死身って敵キャラに多くないでしょうか??この漫画は味方がみんな不死身という設定で、不死身でない敵がめちゃめちゃ強いです!笑

面白いのは、不死身にも不死身の悩みがあり、人それぞれ不死身になった過程(仕組み)が様々あるところですね!不死身にも色々種類があって不死身ランクとかもあるんです!

ちょっと話の本筋から外れて恋愛模様が描かれたりもしますが、バトルシーンはかっこいいです!!

完結済みのおすすめ漫画

1位 NARUTO

私が小さい頃からずっと単行本を買って読み続けていた漫画ですが、2015年に72巻で完結しました。

ナルトという忍者が成長していく様子を描いた漫画ですが、忍者の戦闘がとってもかっこいい!!忍者によって得意な忍術や戦いのスタイルが全く違い、新しい忍術や敵キャラが登場するたびにワクワクします。

中でも私のお気に入りは、奈良シカマルという忍者で、このシカマルは一番の頭脳派忍者です。やっぱり私はいつも頭脳派キャラを好きになってしまいます。

ストーリー自体は単純なものなので、どちらかというと子供の方が楽しめる漫画です!!

2位 ドラゴンボール

超有名な漫画です!!ドラゴンボールを知らない人っているのでしょうか?

ついこの前までドラゴンボール超が日曜の朝に放送されていましたが、あれも毎週録画して欠かさず見てしまいましたね!大人になっても楽しめます。

ドラゴンボールの面白さは、悟空やベジータを含む登場キャラのストイックさ、真面目さに心打たれる点です。自分も怠けていてはいけないな!と元気とやる気をもらえます。

もちろん、戦闘シーンはめちゃめちゃかっこいいです!

あとは、描いている世界の壮大さもすごいです。初めは小さな村の少年である悟空が旅にでるところから始まるのですが、そこから最終的には全宇宙にまで話が展開されます。

子供から大人まで絶対楽しめる漫画です!

3位 極黒のブリュンヒルデ

極黒(ごくこく)のブリュンヒルデは、比較的最近の漫画ですが、18巻で完結しています。

見た目は可愛らしい女の子たちが実は、宇宙人に侵食(?)されているというちょっと怖い設定の漫画です。

この少女たちはそれぞれ超能力が使えますが、少しおっちょこちょいなところがあり、それを良太という少年が助けながら敵に立ち向かっていく話です。

この良太という少年は、かなり頭が良いいんです!高校生とは思えない落ち着きで、物事を解決していくので読んでいて感心します!

これもちょっと過激な描写が多いので、大人向きの漫画だと思います!

4位 BLEACH

BLEACH(ブリーチ)は、全74巻で2016年に完結しました。

ストーリーは単純な漫画なのですが、戦闘開始時に、自分の剣の能力を開放するシーンのカッコよさにハマってしまいました!!

序盤〜中盤の藍染惣右介が裏切って暴れまわる辺りが一番面白いですね!!それ以降は若干尻すぼみな感がありますが、なかなか主要キャラの能力が明らかにならないので、終盤まで気になって仕方ない漫画です笑

とにかくキャラがかっこいい!

子供から大人までみんなが楽しめる漫画です!

最後に

最後まで目を通していただいてありがとうございます!結局人気どころが多くなってしまいましたが、やはり人気なのにはそれなりの理由があり、どれもとても面白いです!!

今回は、特にファンタジー系の男子向きのマンガのご紹介でした!ファンタジー系が好きな人はぜひとも参考にしていただけると幸いです!

  • 技術が好きなら安易にSEにならないほうがいい技術が好きなら安易にSEにならないほうがいい 今回は珍しく少し仕事寄りの話を書いてみようと思います。 なぜこのような記事を書こうと思ったかと言うと、実際にSEとして仕事をしていて、技術が好きな学生や就職活動している方が下手にSEになって不毛な時間を過ごすことがないようにしてほしい!と思ったからです。 日本では近 […]
  • その不動産屋信用できますか?物件探しは、一括提案サービスを使って良い不動産屋探しから始めてみよう!その不動産屋信用できますか?物件探しは、一括提案サービスを使って良い不動産屋探しから始めてみよう! 多くの人は、大手不動産サイトのネット検索で気になった物件に資料請求して、それをきっかけにして不動産屋さんとの物件探しをスタートします。 私も初めて中古マンションを購入した時は、資料請求から物件探しをスタートしました。それから、中古マンションを売却したり、土地を購入したりと、多 […]
  • Chromebookはコスパ最高なおすすめノートPC!メリット・デメリットを考察Chromebookはコスパ最高なおすすめノートPC!メリット・デメリットを考察 Chromebookは、安価で動作サクサクのおすすめノートPCです! ノートPCは結構使うけど、実際に使うのはブラウザでのメールやショッピング、ネットサーフィン、Youtubeくらいだ!という人はかなり多いと思います。 そういう人には正直WindowsやMacが入 […]
  • 二ヶ領用水おすすめ散歩スポット二ヶ領用水おすすめ散歩スポット 緑化センター公園 私の住んでいる宿河原という町のおすすめ散歩スポットをご紹介します。宿河原はJR南武線沿いの町です。この町はなんといっても二ヶ領用水沿いの景色がとてもきれいです! 特に、緑化センターあたりが散歩におすすめです!宿河原の駅から徒歩8分程の距離です。緑化セン […]
  • 我が家のあーちゃん(新生児)は便秘症が悩みの種我が家のあーちゃん(新生児)は便秘症が悩みの種 我が家のあーちゃんは、新生児のころ便秘に悩まされた子でした。最終的には便秘は解消できたのですが、それまでの経過ややったことをまとめておこうと思います。同じように便秘に悩んでいる新米パパ、ママの参考になれば幸いです。 元気に産まれた我が家のあーちゃん 昨年の大晦日、元気いっぱ […]
  • Pythonでネットワークグラフを描くならNetworkx + Plotlyが便利!Pythonでネットワークグラフを描くならNetworkx + Plotlyが便利! 今回は、Pythonでネットワークグラフを描いてみましたので、その方法を詳しく記事にしたいと思います。 仕事では、ほとんどPythonを使っているのですが、物と物との関係性を自動でサクッと可視化できたら便利だろうと思い、色々調べてみた結果、今回のnetworkx と […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。