二子玉川でおしゃれな隠れ家フレンチを楽しむ!

二子玉川のおしゃれなフレンチビストロ「bistro oeuf oeuf」にディナー!お店の名前は「ビストロ ウフウフ」と読むようです。

「今日は晩御飯食べに行こう!」と急に思い立って、当日の昼に電話で予約!日曜夜18:00~2人で行きました!絶品の肉料理でしたので、今回紹介します!

二子玉川より徒歩5分

場所は、二子玉川駅から歩いて5分程のこの場所!インテリアショップunicoの隣です!

入り口に大きな看板が立っているのですぐわかると思います。この辺りは、美味しそうなお店が多いエリアですね!

18:00開店ですが、18:00になると続々と人が集まってお店の中に入っていきます!当日で予約が取れたのは運が良かっただけかも。。

落ち着いた雰囲気の店内

店内はとても落ち着いた雰囲気で、大人向けなお店です。フランスの田舎町というコンセプト通りの雰囲気で、女性二人組や夫婦、家族で来ている人が多いです!逆に男性のみのグループは一組も見ませんでした。落ち着いた雰囲気で大人なデートを楽しみたい人向けのお店でしょうか!

絶品ディナーメニュー

今回はコースではなく、すべてアラカルトで以下の4品 + ドリンクを注文!一番初めにすべての料理を注文したのですが、コース料理みたく一品食べたらまた一品というように、順番に料理を出してくれます。

まずは、レバームース!これが絶品です!付いてきたパンにつけて食べますが、濃厚なレバーの味がたまりません!!パンは、お通しなのかレバームースに付いてきたのか分かりませんが、おかわりもできました。

鶏のレバームース 500円

続いて、ニース風サラダ!二人で食べるには少し多いくらいの量があります!オリーブやトマト、ジャガイモが入った美味しいサラダです!

ニース風サラダ 800円

続いては、キッシュです!生地の部分がサクサクしてて美味しかったです!自家製ベーコンの濃厚な味とほうれん草の風味が印象的でした。

自家製ベーコンとほうれん草のキッシュ 800円

最後にお待ちかねのメインのお肉です!豚肉のメインが売りのお店なので、メインの肉料理は種類豊富なので、何にしようか迷いましたが、脂身が少なそうなフィレ肉をチョイス!

これが、今まで食べた豚肉の中で一番おいしいと言っても過言でないくらい美味しかったです!他のお店で食べる牛肉よりも全然美味しいです(笑)。とっても柔らかく、豚肉の脂ではない肉そのものの旨味をものすごく感じることができました。これで2000円は安すぎる!

さつきポークのフィレ肉のロースト(300g) 2000円

最後に

さつきポークのフィレ肉が衝撃的に美味しいお店でした!

スタッフさんもとても丁寧に接客していただけたので、とても好印象です。お肉を焼くのは時間がかかるらしく、初めに注文しておくことをお勧めしてくれたり、実は一緒に行った妻が妊婦だったのですが、「お肉はしっかり焼くこともできますよ!」と率先して説明してくださいました。

店を出るときには、「只今満席」の看板が立っていました。予約は必須ですね!

「bistro oeuf oeuf」はぜひリピートしたいお店です!ほかの豚肉料理を食べる日がとても楽しみです!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です