宿河原スパイスハウスでヤングステーキを食べてきました!

宿河原の「ステーキ&シーフードレストラン スパイスハウス」に行ってきました!日曜日のランチ13:00~二人で行きました。予約なしだったので、混んでないか心配でしたが、待ち時間なしで入ることができました。

このスパイスハウスは、宿河原に引っ越してきてから何回も通っている大好きなレストランです!ランチのステーキがお得で何回もいっちゃいます!

最寄り駅は南武線の宿河原・久地

場所は、南武線宿河原駅から徒歩10分弱、久地駅から徒歩8分ほどのこちら!

セブンイレブンの隣です!駐車場は3台(実際には、狭いスペースに4台くらい停まっている)だけなので、席は空いていることが多いですが、駐車場はいつも満車のイメージです。空くまでセブンイレブンで時間をつぶしてもいいですね!

 

店内は開放的!

お店の中は開放的なファミレスのような雰囲気です!子供連れのお客さんも多いです。席数は、テーブル席が20~25程、カウンター席が奥の方に5席ほどあり、一人でカウンターに座っている人も多いです!去年改装して、店内は開放的でかなり広くなりました。

ステーキを注文

私がいつも注文するのはヤングステーキです!!このヤングステーキ、ランチタイム(11:30-15:00)は、ライスとみそ汁が付いて980円です!ヤングステーキはハラミの牛肉なので赤身で脂っこくなく、あっさり食べられるのがいいです!味付けは結構しっかりされていますが、肉の味は残っているので「肉を食べてる!」っていう感じです。ライスは無料で大盛にできます。写真の手前は大盛、奥は普通盛りです。大盛でも気持ち多めという程度なので、「たべきれないのでは。。」と気にする必要はないです。

この普通サイズのヤングステーキでも十分お腹一杯になりますが、男性客の中には、ダブルサイズを注文する人もいます!隣に座っているお客さんがダブルヤングを頼んでいたので、横目でちらっと見てみると、器からはみ出るくらいの大盛ステーキ出てきました。。でも、その方は短い時間でペロッと食べていました。

このお店、何回も足を運んでいますが、まだヤングステーキしか注文したことがありません。笑 海鮮系のメニューやほかのステーキも注文してみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です