宿河原スパイスハウスでヤングステーキを食べてきました!

更新日: 2019-01-17

宿河原の「ステーキ&シーフードレストラン スパイスハウス」に行ってきました!日曜日のランチ13:00~二人で行きました。予約なしだったので、混んでないか心配でしたが、待ち時間なしで入ることができました。

このスパイスハウスは、宿河原に引っ越してきてから何回も通っている大好きなレストランです!ランチのステーキがお得で何回もいっちゃいます!

最寄り駅は南武線の宿河原・久地

場所は、南武線宿河原駅から徒歩10分弱、久地駅から徒歩8分ほどのこちら!

セブンイレブンの隣です!駐車場は3台(実際には、狭いスペースに4台くらい停まっている)だけなので、席は空いていることが多いですが、駐車場はいつも満車のイメージです。空くまでセブンイレブンで時間をつぶしてもいいですね!

 

店内は開放的!

お店の中は開放的なファミレスのような雰囲気です!子供連れのお客さんも多いです。席数は、テーブル席が20~25程、カウンター席が奥の方に5席ほどあり、一人でカウンターに座っている人も多いです!去年改装して、店内は開放的でかなり広くなりました。

ステーキを注文

私がいつも注文するのはヤングステーキです!!このヤングステーキ、ランチタイム(11:30-15:00)は、ライスとみそ汁が付いて980円です!ヤングステーキはハラミの牛肉なので赤身で脂っこくなく、あっさり食べられるのがいいです!味付けは結構しっかりされていますが、肉の味は残っているので「肉を食べてる!」っていう感じです。ライスは無料で大盛にできます。写真の手前は大盛、奥は普通盛りです。大盛でも気持ち多めという程度なので、「たべきれないのでは。。」と気にする必要はないです。

この普通サイズのヤングステーキでも十分お腹一杯になりますが、男性客の中には、ダブルサイズを注文する人もいます!隣に座っているお客さんがダブルヤングを頼んでいたので、横目でちらっと見てみると、器からはみ出るくらいの大盛ステーキ出てきました。。でも、その方は短い時間でペロッと食べていました。

このお店、何回も足を運んでいますが、まだヤングステーキしか注文したことがありません。笑 海鮮系のメニューやほかのステーキも注文してみたいです!

おすすめ記事

  • 身軽にお出かけ!コンパクト抱っこ紐11種類を徹底比較 軽量で持ち運びにおすすめ身軽にお出かけ!コンパクト抱っこ紐11種類を徹底比較 軽量で持ち運びにおすすめ 抱っこ紐と言えば、「エルゴ」や「ベビービョルン」が有名ですが、多機能でしっかりした作りなので、重いし、かさばる! つまり、持ち運びが面倒くさい!! もっと気軽に持ち運べて、身軽にお出かけしたい! そう思っている人はぜひこの記事で紹介するようなコンパクト抱っこ […]
  • 独身一人暮らしマンション購入は賃貸より本当にお得なのか徹底検証!独身一人暮らしマンション購入は賃貸より本当にお得なのか徹底検証! 購入するか?賃貸を続けるか? これは皆さんの永遠の悩みです。 特に最近は生涯独身を貫くという選択肢ももはや当たり前になってきており、独身でマンション購入を検討する人も非常に多いです! マンション購入を検討する人の悩みの一つは、 賃貸より本当にお得になる […]
  • パルシステム独自開発のブランド商品が美味しすぎて抜け出せなくなってしまった話パルシステム独自開発のブランド商品が美味しすぎて抜け出せなくなってしまった話 食品などの宅配サービスとして有名な生協のパルシステムですが、我が家はこのパルシステムに加入して2年弱ほどになりました! このパルシステムが思ったよりも良かったので、この記事で紹介させていただきます! パルシステムの何が良かったのか? まず、離乳食作りに最適 […]
  • 絶景!千畳敷カールで山デビュー♪絶景!千畳敷カールで山デビュー♪ 軽井沢旅行の帰りに駒ケ根でもう一泊して千畳敷カールに行きました。千畳敷カールは、長野県のちょうどど真ん中あたりでしょうか?ちょうど日本アルプスと呼ばれる高い山のある場所です!   カールってなんだ?と思った方、私は地理はちんぷんかんぷんなので、カー […]
  • Pythonでネットワークグラフを描くならNetworkx + Plotlyが便利!Pythonでネットワークグラフを描くならNetworkx + Plotlyが便利! 今回は、Pythonでネットワークグラフを描いてみましたので、その方法を詳しく記事にしたいと思います。 仕事では、ほとんどPythonを使っているのですが、物と物との関係性を自動でサクッと可視化できたら便利だろうと思い、色々調べてみた結果、今回のnetworkx と […]
  • 狭小住宅に住んだらどうなるのか?住み心地を徹底調査狭小住宅に住んだらどうなるのか?住み心地を徹底調査 今都会で流行の狭小住宅!狭い土地を最大限有効活用する一戸建てを建てられるので、多くの人が購入もしくはそれを検討していると思います。今回は狭小3階建て住宅に実際に住んでみたらどうなるのか、住み心地はどうなのかを徹底調査したいと思います! 一戸建てへの引っ越し計画の真っ只中 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA