モルディブで何してる?ロビンソンクラブみんなの旅行記まとめ

ロビンソンクラブの桟橋を歩く

更新日: 2020-02-17

2018年4月にモルディブ・ロビンソンクラブへ6泊8日の新婚旅行に行ってきました!

モルディブは地上最後の楽園と呼ばれるほど魅力的な場所ですが、費用もかなり必要です。一人あたり50万円以上かかることも少なくありません!

そんなモルディブ旅行は絶対に失敗したくない!自分に合ったホテルを確実に選びたい!

という思いから、少しでも旅行先をイメージするために旅行記を参考にするひとも多いはず!

今回の記事では私が行ったモルディブ・ロビンソンクラブの皆さんの旅行記をまとめて一覧にしてみようと思います!

時期や部屋タイプなど、皆さんいろいろな選択をされているので、一覧で見ると結構面白いです!

特にロビンソンクラブへの旅行を計画されている方は必見です!

モルディブ新婚旅行で一番重要なのはホテル選び!後悔しないために知っておきたいこと!

モルディブへ行く前には必ず海外旅行保険を準備しよう!年会費無料クレジットで準備できます

モルディブのリゾートホテルはどこがおすすめ?ブロガーが選ぶ人気ホテル7選!

 

ロビンソンクラブ・モルディブとは?

ロビンソンクラブ モニュメント

ロビンソンクラブをあまり知らないよ、という人のために簡単に基本情報をまとめておきます!

ロビンソンクラブの場所

ロビンクラブは、モルディブの首都マーレから国内線飛行機で約1時間、その後さらにスピードボートで約20分ほど行った先にあります!

 

ロビンソンクラブまでの道のりの様子はこちらの投稿をご覧ください。

ロビンソンクラブはどんなホテル?

ロビンソンクラブは島全体を徒歩20分くらいで一周できるくらいの小さな島です!

出典:ROBINSON CLUB MALDIVES

ドイツ系の会社が運営しており、欧州の旅行客が結構多い印象です!食事も欧州よりなイメージですので、日本人には結構馴染みやすいホテルです。

ガーデンヴィラ、ビーチバンガロー、ビーチヴィラ、水上ヴィラ、プール水上ヴィラ、水上スイートの6種類の部屋タイプがあり、それぞれ値段が違ってきます!

ロビンソンクラブは特にハウスリーフが良いホテルとして人気で、シュノーケリングを楽しみたい人にはもってこいのホテルです!オールインクルーシブプランも充実しており、食事中はもちろん、食事以外の時間でもバーでアルコールも飲み放題!まるで天国のようです。

 

みんなのロビンソンクラブ旅行記

今回は時期が古い順に紹介していきます。下に進むほどどんどん新しくなります!

 

日本最古のロビンソンクラブ旅行記

ロビンソンクラブがオープンして1ヶ月で行ったというのがこのブログ!おそらく一番古い旅行記ではないでしょうか!?

ふるーいブログなので、あまり詳細はわかりません。

リゾート視察と言いながらいろいろなタイプの部屋の様子が見れますが、一体どの部屋に泊まったのだろうか?笑

そして、このブログには唯一日本人スタッフ、スミコさんの写真があります!他のブログでもちょくちょく出てくるので、顔を覚えておくと良いです。笑

ちなみに、私が行ったときにはもう居ませんでした。。

時期2010年2月(おそらく)
サイトモルディブおたくのひとりごと
ブログロビンソンクラブ滞在記
投稿者??
ツアー会社不明
飛行機スリランカ航空
一人あたり費用不明
部屋タイプ不明

 

中国大型連休中の旅行記

旦那さんの仕事の関係で中国で生活されている方で、中国の大型連休中に旅行!この時のゲストの割合いは60%以上が中国人だったそう!すごい。

私が行ったときはアジアから来た人が他にもう一組くらいだったので、異常な割合です。笑

大陸の方とあまり馴染めないよ、という人は予め中国の連休事情をチェックしておきましょう!

時期2011年中国大型連休中
サイトのんびり気ままに綴る旅ブログ
ブログモルディブ (1)ロビンソンな島へ
投稿者??(女性)
ツアー会社不明
飛行機シンガポール経由
一人あたりの費用不明
部屋タイプガーデンヴィラ

 

ダイビングメインの旅行記

ダイビングがメインの目的の旅行です!ダイビングツアー、ローカルアイランドツアーなどのアクティビティがとにかく豊富!昔の方が生物が豊富だったのか?写真にはものすごい量の生物がいます!ものすごい身近ににウミガメがいます!

ビーチヴィラだからか費用がとても安い!

日本人スタッフのスミコさんの他に、ダイビングスタッフMariさんという方がいたみたい!

時期2012/3/25 – 2012/4/1
サイトフォートラベル
ブログ

ロビンソンクラブ@モルディブ(出発編)

投稿者raicoさん
ツアー会社個人手配
飛行機スリランカ航空
一人あたり費用20-25万円(まじ?)
部屋タイプビーチヴィラ

 

雨季のロビンソンクラブ旅行記

時期が雨季です!雨季はやっぱりちょっと雲が多めの日が多い印象!ザーと雨が降り出すことも多そうです。

隣の水上ヴィラの工事がうるさいから部屋を途中でチェンジするなど、ちょっと変わった経験もあり。こういうときは日本人スタッフがいると安心ですよね!

スパや体験ダイビングなどアクティビティも豊富です!

時期2013/8/25 – 2013/8/31
サイトモルディブ大好き夫婦のビーチリゾート旅行記
ブログロビンソンクラブ・モルディブ旅行記
投稿者ユミぱんさん
ツアー会社不明
飛行機スリランカ航空
一人あたりの費用不明
部屋タイプ水上ヴィラ

 

ちょっとトラブル多めの旅行記

りりーさんのブログで印象的なのは、

ロストバゲージ + 水回りトラブル!!

こういうトラブル事例は結構役に立ちます。ロストバゲージについては最低限モルディブを楽しむためのものは手荷物に入れておくなど、対策しておいたほうがいいですね!

結局ロストした荷物は最終日の前日の夕方に届いたそう。(遅)でも、航空会社との手続き、連絡はツアー会社がすべてやってくれたそうです!やはり行くならツアーで行くべきです!

時期2014年春(?)
サイトりり記
ブログ

【モルディブ・ドバイ新婚旅行記】え…!ハネムーンでのトラブル

投稿者りりーさん
ツアー会社不明
飛行機エミレーツ航空 ドバイ経由
一人あたり費用約39万円
部屋タイプ水上ヴィラ

 

スパ体験ありの旅行記

新婚旅行でロビンソンクラブへ!地方在住でありながら東京観光ついでに銀座のグルービーツアー店舗来店されたそう!

滞在中は一切が雨が降らず、毎日快晴だったそう!

ma-minさんはスパを体験されています!うちはこういうことを一切しなかったけど、してみてもよかったなあ。

時期2015/3/3 – 2015/3/8
サイトMamiの気ままブログ☆
ブログロビンソンクラブ旅行記
投稿者ma-minさん
ツアー会社グルービーツアー
飛行機シンガポール空港
一人あたりの費用不明
部屋タイプ水上ヴィラ

 

海中写真がきれいな旅行記

新婚旅行ブログです!滞在中はほぼ快晴だったそう!羨ましい!

海の写真を撮るのがほんとに上手!僕はこんなにうまく撮れなかった。

時期2016/2/20 – 2016/2/28
サイトフォートラベル
ブログ

2016モルディブ ロビンソンクラブ(リゾート編)

投稿者nijinotamaさん
ツアー会社不明
飛行機スリランカ航空
一人あたり費用30-50万円
部屋タイプ水上ヴィラ

 

シュノーケリングスポットとしてのロビンソンクラブ

投稿者さんはシュノーケリングの経験が豊富で、シュノーケリングスポットとしてロビンソンクラブはどうかということを評価されていて面白いです!

シュノーケリングの動画も載せられていてイメージが湧きやすいです!シュノーケリングが第一の人は参考になるかもしれません!

時期2017年1月
サイトTraveling Song around the world
ブログ

ロビンソンクラブモルディブ&スリランカの旅①

投稿者??
ツアー会社不明
飛行機スリランカ航空
一人あたり費用不明
部屋タイプ 水上ヴィラ

 

世界中旅して回った方の新婚旅行

世界85カ国を旅して回った投稿者さんによるモルディブへの新婚旅行ブログ!!写真がとても豊富で、シーカヤックでのアクティビティの様子なども分かります。1月の旅行で、少し雨が降ることもあったが基本快晴だったとのこと!

時期2017/1/21 – 2017/1/28
サイトフォートラベル
ブログ

新婚旅行に行こう! 2017ロビンソンクラブモルディブの旅

投稿者コロコロパッカーさん
ツアー会社グルービーツアー
飛行機スリランカ航空、コロンボ経由
一人あたり費用50-100万円(詳細不明)
部屋タイプ水上ヴィラ

 

ウェディングフォトがすごい新婚旅行ブログ

まずシンガポール空港がとても楽しそう!

ウェディングフォトのためにドレスを持参されています!すごい!一部写真の紹介がありますが、とても良さそうです!!

ハネムーン特典でシーカヤック無料券が付いていたそうです。やはりハネムーン特典はツアー会社によって結構違いそうですので、いろいろ比較したほうが良いかもしれません。

カジノパーティですっからかんになったりと何かと面白いブログで、モルディブ旅行に向けた準備の方法まで細かく紹介されていて、勉強にもなると思います。

あと思うのは、GWはやはり高そうということ!

時期

2017/4/29 – 2017/5/5
サイト5倍得する旅行役立ち情報館
ブログ

常夏の楽園へ!新婚旅行ロビンソンクラブモルディブ旅行記

投稿者うーすけさん
ツアー会社エスティーワールド
飛行機シンガポール空港
一人あたりの費用約50万円
部屋タイプ水上ヴィラ

 

プール付き水上ヴィラに宿泊

最後に紹介するのはなんと自分のブログになってしまいました。2019年に行った人のブログが見つかりません!

最近はやはりインスタでしょうか。ブログは古いのか。インスタで#ロビンソンクラブモルディブ を検索すると2019年の様子も少し出てきます!

やはりこのブログの一番の特徴はロビンソンクラブに新設されたプール付き水上ヴィラに泊まったことでしょう!プール付き水上ヴィラの様子が知りたい人は必見です。

プール付き水上ヴィラは部屋からの景色が本当にいいので、個人的には超おすすめです。

時期2018年4月中旬
サイト子育て×エンジニアの超自由研究ブログ
ブログ

モルディブ・ロビンソンクラブってどんなとこ?5泊6日ハネムーン滞在の様子をご紹介

投稿者まきたっと
ツアー会社グルービーツアー
飛行機スリランカ航空
一人あたり費用約44万円
部屋タイププール付き水上ヴィラ

 

ロビンソンクラブでみんな何してるのか!?

やはりロビンソンクラブはハウスリーフの良いホテルなので、シュノーケリングをやる人は多いです!

ロビンソンクラブにはアクティビティも結構あるので、有料のものを利用するのも全然ありです!公式ページを見ると、Diving, Surfing and sailing, Stand-up padding などの記載があるのでツアー会社にお願いすれば、そういうアクティビティに参加することもできるはずです!

ダイビングツアーなどがあまりにも楽しそうなので、もう一日長くしてダイビングでもすれば良かったかなあ!と今では思いますね!

以上、ぜひ皆さんのブログを参考にして最高のモルディブ旅行にしてください!

おすすめ記事

  • LINEスタンプ作りに挑戦!!「ぱんちゃん」作りました!LINEスタンプ作りに挑戦!!「ぱんちゃん」作りました! 夏休みにまとまった時間がとれた私は、このまとまった時間で形の残る何かをしたい!!と思っていました。でも、何もやりたいことが思いつかない。。笑 そこで妻に相談してみることに!「えー、知らんよー」って感じの妻がふと、「LINEスタンプでも作ったら??」と言ったのがこの挑戦への […]
  • 新米パパが毎日定時退社で子育てに奮闘した記録(〜2ヶ月)新米パパが毎日定時退社で子育てに奮闘した記録(〜2ヶ月) 新米パパ(ごく普通のサラリーマン)と最近産まれた我が子あーちゃんの日常(子育て)を綴った日記です。本当にただの日記です。笑 とーっても暇な人は目を通してみてください。これから子供が産まれるという方には、新米パパの日常がすこしはイメージできますよ! 1ヶ月 新米パパ […]
  • 技術が好きなら安易にSEにならないほうがいい技術が好きなら安易にSEにならないほうがいい 今回は珍しく少し仕事寄りの話を書いてみようと思います。 なぜこのような記事を書こうと思ったかと言うと、実際にSEとして仕事をしていて、技術が好きな学生や就職活動している方が下手にSEになって不毛な時間を過ごすことがないようにしてほしい!と思ったからです。 日本では近 […]
  • 川崎のおすすめB級グルメ!味噌ダレで食べるかわさき餃子!川崎のおすすめB級グルメ!味噌ダレで食べるかわさき餃子! 川崎に3年以上住んでいますが、川崎特有のB級グルメってあまり何もイメージ沸かないと思います。そんな中、私が唯一発見したのが、この「かわさき餃子みそ」で食べる餃子です! 川崎で味噌ダレで食べる餃子を初体験!! 私が味噌ダレで食べる餃子に始めて出会ったのがこのお店!!川崎駅から […]
  • 武蔵小山の食パン専門店「LeBRESSO」に行ってきた!武蔵小山の食パン専門店「LeBRESSO」に行ってきた! 2018年夏に関東初上陸したパン屋さん […]
  • 二ヶ領用水おすすめ散歩スポット二ヶ領用水おすすめ散歩スポット 緑化センター公園 私の住んでいる宿河原という町のおすすめ散歩スポットをご紹介します。宿河原はJR南武線沿いの町です。この町はなんといっても二ヶ領用水沿いの景色がとてもきれいです! 特に、緑化センターあたりが散歩におすすめです!宿河原の駅から徒歩8分程の距離です。緑化セン […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA