結婚記念日に横浜ホテルニューグランドでディナー!

結婚記念日のお祝いとして、横浜のホテルニューグランドにて贅沢ディナーをしてきました!いつもとは違う非日常的な雰囲気が味わえるとてもよいディナーになりましたので、ご紹介させていただきます!

ディナーのお店選び

私達がホテルニューグランドを選んだのは、JRE POINTのポイント交換で「ホテルニューグランドご利用券」があったからです!しかも、3000円相当の利用券を2500ポイントで交換できるため、Suicaにチャージするなどよりお得です!

私の家は夫婦でビュー・スイカカードを使ってポイントを貯めているので、1年ちょっとでかなりポイントが貯まります。今回のディナー代金はほぼこのポイント交換でまかなえそう!ということでこのホテルでのディナーを選びました!

ホテルニューグランドには、レストランがいくつかあるのですが、夜景がきれいに見えそうな「ル・ノルマンディ」というフレンチレストランにしました!

このレストランは、豪華客船ノルマンディ号のダイニングルームをコンセプトに作られたみたいです!テンションが上がります!

予約は、1か月くらい前に、レストラン公式ホームページよりネット予約しました。予約時点ではメニューを指定する必要はなく、ディナー当日に数種類あるコースの中から一つを選ぶ形になります。なお、このレストラン、ディナーでは男性はジャケット着用が必須ですのでご注意ください。

ホテルニューグランド

ホテルニューグランドは、山下公園のすぐ前にある有名なホテルで、元町中華街駅を降りて徒歩数分、アクセスの良さは抜群です。横浜観光にとても便利なホテルです!

 

静かな大人の空間

ドレスコードがあるレストランなので、入るときはちょっと緊張するくらいの雰囲気です!ホテルの5Fにつくと、ちょっと薄暗い絨毯の廊下で、少し進むと、メニュー表が。

予約名を伝えると席まで案内していただけました。席からは、横浜の海の夜景が!!感動です。

 

お客さんは、カップルや夫婦がほとんどで、何かしらの記念日を祝っている雰囲気でした!特に大きな声を出すような人もおらず、静かで落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

お料理(ディナーコース)

ル・ノルマンディには、11,340円、16,200円、19,440円の三種類のディナーコースがあります。私たちは、11,340円のコースを注文!コースの内容はこのような感じ!どれも上品な味わいでした!

・アミューズ

・蒸しアワビの冷静とキャヴィア マセドワーヌ野菜 ミモザのヴィネグレット

・赤ピーマンのムースとエビ トマト水のジュレ

・メイン(5種類の料理から1種類を選択、今回は二人で別の料理を頼んだので、二品載せています)

子羊ロースト タイム風味
食いしん坊の一皿 二種類のビーフ盛り合わせ

・栗とプラリネのパルフェグラス

・コーヒーと小菓子

デザートのケーキには、ハッピーアニバーサリーの文字が!!ネット予約時に、結婚記念日と書いていたのでサービスしてくれたのだと思います。記念の写真撮影もしていただけて、その写真もすぐにプリントして持って帰ることができました!このサービスは嬉しいですね!

思っているよりもデザートが盛りだくさんのコースでした!!

最後に

思い出に残る贅沢な結婚記念日ディナーを楽しむことができました!妻もとても楽しそうで良かったです!

今回頼んだのは、品数の一番少ないコースでしたが、ゆっくり食べたこともあってか、最後には満腹で盛り沢山のデザートをすべて食べきることはできませんでした。。次行くときは、もうちょっとお腹減らしていきます。笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です