絶景!千畳敷カールで山デビュー♪

軽井沢旅行の帰りに駒ケ根でもう一泊して千畳敷カールに行きました。千畳敷カールは、長野県のちょうどど真ん中あたりでしょうか?ちょうど日本アルプスと呼ばれる高い山のある場所です!

 

カールってなんだ?と思った方、私は地理はちんぷんかんぷんなので、カールの説明は、以下の公式サイトを参考にしてください笑

愛犬のまりんちゃんも一緒に登ろう!と楽しみにしてたのですが、山ってペットが立ち入り禁止なんですね^^; 山初心者なので全然知りませんでした。こんなことは学校の地理では教えてくれませんので、勉強になりました。

泊まったのは山のふもとの駒ケ根リゾートリンクス。ペットは泊まれなかったのでまりんちゃんは可哀そうでしたが近くのエルム動物病院のペットホテルに預けました。なかなかペットが泊まれるホテルを見るけるのは難しい。。

駒ケ根リゾートリンクス

ホテルの前からバスで35分、ロープウェイで7分と簡単に山を楽しむことが出来ました。ただこの時期、バスもロープウェイもかなり混み合うということだったので朝6時半から朝食を食べて一番乗りで大行列に並ぶことなく登れたのはラッキーでした。ロープウェイであっという間に雲海を通り抜けるとそこは別世界☆遠くに富士山も見えました!7月は一面お花畑だったそうです。いつか自分の足で登ってみたいものです、いつか・・・。

余談ですが、駒ケ根リゾートリンクスのビュッフェがすごーく美味しかったです。どれを食べても本格的なお味で特にビーフシチューがトロトロで絶品。ビュッフェ大好きの私ですが、今回はビュッフェ情報を入手してなかったので嬉しいサプライズでした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天

Amazonベストセラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です