まりんちゃんと軽井沢デビュー!

初めての軽井沢旅行。関西から車で愛犬まりんちゃんも一緒に行ってきました。旅行はペットホテルでお留守番のことが多いのですがペットと泊まれるホテルが取れたので連れて行くことが出来ました!今回泊まったホテルはこちらの投稿に書いたホテルハーヴェスト旧軽井沢!

まりんちゃんも一緒に旅行に来られてとってもうれしそう!!

まりんちゃんもテンションが上がってるのか、お散歩めっちゃ頑張っていました。ぐいぐい引っ張ります。関西から車で6~7時間。まりんちゃんは車があまり好きではないですが、長時間頑張りました。

軽井沢のお店のテラス席はほとんどワンちゃんOKのようでした。こんなに犬に優しい街があることに驚きです。

軽井沢といえば昔流行った避暑地というイメージ(あくまで関西人の私の勝手なイメージ)でしたが、実際はおしゃれなお店やカフェがいっぱい、ちょっとレトロな感じもあって何とも素敵です。

すこしわき道にそれると避暑地ムード漂う緑の小道がつづいていてぶらぶらお散歩に最適

人が多いところではまりんちゃんは、背中のバッグに入ります!白糸の滝や、軽井沢商店街では、バッグの中から外の様子に興味津々です。

蓋も付いているので本当は中に入ってるのかもしれませんが、まりんちゃんは常に二本足で立ちあがったこのスタイル笑 ちなみにこちらのまりんちゃんバッグは、以下からAmazonで購入しました。

まりんちゃんは、体重約3kgですがもう少し重くても大丈夫です!このバッグは底がしっかりしていて使いやすい!

歩いていると、ちょうどまりんちゃんと人の目線が同じ高さになるので、通りすがった人たちにも愛嬌振りまいてました。。ずっとこの体制のまりんちゃん、後ろ足がしんどくならないかちょっと心配です。

◆どこ行くの?白糸の滝? お盆やからすごい人やなぁ。。。ここは涼しくて気持ちいい~◆

◆万平ホテルのカフェって素敵 ここのテラス、わんちゃんがいっぱい あたし、犬苦手やから、うー!って吠えたら、怒られた。。 ◆

1泊2日の短い旅行でしたがとても楽しめました!!できればもっとゆっくり滞在してテニスやサイクリング、おいしいお店巡りやアウトレット、他の観光スポットにも足をのばしてみたかったです。また行きたいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です